1-03 name
 

~将来の自分の理想を抱き成長する事を願って~
 
平成3年に設立された本校は、県内でも最も早く誕生した、介護福祉士養成施設校です。平成15年には新たに医療事務・歯科助手科を開設いたしました。福祉や医療の現場では、もてる技術や知識を充分に発揮するための、「人間力」が必要とされます。本校では、挨拶や礼儀をはじめ、生きるうえでの基本を踏まえた人間性を育てることを大切にし、人を思いやる心や、コミュニケーション能力を育む教育に力を入れてきました。その結果、関係各位から高い評価をいただき、開校以来極めて高い就職実績を誇っています。
 
 本格的な高齢社会が到来し、福祉関連の学校数は上昇の一途をたどっています。各学校の教育の真価が問われるのは、これからです。今現場に何が求められているのか、その役割を果たすために何をすべきかを第一に考えながら、即戦力となる人材育成に力を注いでいます。
 
 福祉、医療を志すみなさんには、自分はこうありたいという理想の姿を、心に描くことからスタートしてほしいと思います。理想に近づくために、いろいろなことに挑戦し、失敗を繰り返すことで、人間性も高まっていくものです。「豊かな心と確かな技術を育む」をモットーとする本校で、福祉や医療の将来を担う人材として成長することを願っています。
 
 
pic021-06